地獄土産

プリン龍巻地獄の地獄土産として、温泉のお湯で蒸し焼きにした「地獄蒸し焼きプリン」、高温の蒸気を利用して蒸した「極楽饅頭」などが販売されています。温泉のお湯を粉末にした入浴剤「えんまんの湯」が人気です。血の池地獄では、お湯が赤く染まる入浴剤も売られています。龍巻地獄オリジナルの帽子やTシャツが購入できます。Tシャツには、「毎日が地獄です」のロゴが入っています。博多発の日帰りバスツアーのお土産にいかがでしょうか。

やわらかくて美味しい「冠地どりまんじゅう」は、大分ブランドの冠地どりを使ったおまんじゅうです。龍巻地獄にはいろんなおまんじゅうが売られていますから、食べ比べてみるのも面白いでしょう。他にも、蒸気で蒸したあんまんや肉まん、地獄の熱湯につけてゆでた龍巻地獄名物の温泉たまごなどが食べられます。

血の池軟膏売場では、血の池地獄から湧き出る粘土で作られた、皮膚病に効くという軟膏を販売しています。別府の名産品やオリジナルのお土産が、龍巻地獄の店内にたくさん並べられています。龍巻農園の果樹園で収穫されたみかんが、生しぼりのジュースになっています。大分産の牛乳を使用した口どけの良いジェラートも、日帰りバスツアーで食べることができるでしょう。

〔参照リンク〕日帰りバスツアー 博多発


このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket